2016年8月9日火曜日

【婚活プロジェクト】親同士の会見合い会を開催しました!

8月5日(金)。おそらく北陸では初めてとなる代理婚活「親同士のお見合い会」を当所にて開催しました!

会場の雰囲気


婚活中のお子さんに代わり、その親御さんや親族がお見合い相手探しをする企画です。
2月下旬より募集を始めたとたん、問い合わせや取材申し込みをたくさんいただきました。

当日は、息子さんの親御さん24組。娘さんの親御さん9組が参加。


説明タイム→1組対1組の自己紹介タイム→フリータイム→アンケートタイム

という流れで会は進みました。
合間には、実行委員による相談コーナーや、石川県、加賀市、小松市の婚活や人口減少担当者が結婚支援や婚活パーティー等の情報を提供する情報コーナーに自由に回っていただけるようにしました。
相談コーナー


情報コーナー
当日はMROさんとHABさんのテレビ取材もありました。
プライバシーをしっかり守っていただくお約束で厳重にチェックさせて
いただきました。



当プロジェクトはこの7年間で本人同士の婚活パーティーを20回開催してきましたが、会員事業所であり婚活中のお子さんをお持ちの親御さんからの声を受け、今回初めて開催に至りました。

これは、婚活プロジェクトをもっと知っていただくことも視野に開催しております。
基本的な考えとして、「この会は、出会いのきっかけのみの提供で、仲介や後追い、開催後の個人情報提供等は一切しない」ということでさせていただいきました。

終了後にお答えいただいたアンケートの集計結果を少しご紹介しますと、

「また参加したい」と答えた方…86.6%

という結果でした。
今後、実行委員会にて続けるか否かを検討したいと存じます。



また、次回の本人同士の婚活パーティーは、

12月3日(土)「Christmas婚活2016(仮称)」 

を予定しております☆
来月にもご紹介できると思いますので、ご期待下さいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿