2016年4月20日水曜日

【2016/7/2お座敷婚活】大人気!プロの美容師によるヘアセット体験が500円?!

毎回参加者の方々に、婚活パーティー後のアンケートにご協力いただいております。

その中で、今回の企画はこういった声を参考に致しました。

「落ち着いた雰囲気の中、じっくり相手を探したい」
「普段とは違う浴衣を着ての婚活は新鮮で、特に女性が魅力的に見えた」
「婚活パーティーが主とはいえ、料亭とかの美味しい料理が食べたい」



「よし!こういう声があるなら、じゃあ久しぶりに浴衣婚活にせんけ?」(婚活委員会にて)

ということで実現しました☆



過去2回、浴衣婚活を開催した我がプロジェクト。
こんなに人気なら、なぜ毎年恒例にしないの?
と、よく聞かれます。

理由は…委員&事務方の準備が大変だからだったりします。


でもでも!やります!やらせてください!(ΦωΦ)

私たちが一番嬉しいこと。
それは、「お陰様で私たち結婚しました♡」
とご連絡いただくこと。
委員全員、婚活のプロではなく、普段は市内企業に勤める会社員。
ボランティアなので至らない点もあるかもれませんが精一杯頑張ります☆

ちなみに、なぜ浴衣婚活でなくお座敷婚活というタイトルにしたのかというと、
料亭の和室で浴衣婚活するからです。芸者さんは出てきませんのでご注意を。




と、前置きが長くなってしまいましたが、どしどしご応募下さいね♪
なんせ、浴衣レンタルも着付けも数量限定先着予約制。

特に、女性限定の体験メニュ-「簡単ヘアセット」は
10名限定です(*°∀°)=3

講師であるプロの美容師さんは、
2013年に実施した「旧校舎de浴衣婚活」でも活躍していただいた、
加賀市七日市町にある美容室、「SIDE」さん☆
かが婚naviにもクーポンを掲載していただいておりますよ♪
以前の浴衣婚活でのヘアセット風景。
SIDEのオーナー松栄さん。

オーナーさんは無口に見えて、おちゃめな方☆
こんな髪型にしてほしい。という要望はもちろん、似合う髪型を瞬時に見極め
セットしてくれます!
何度もセット風景を目撃していますが…神業です…!

体験料は破格の500円。所要時間は一人10~15分間で仕上げてくれます。
ヘアセット体験を希望される方は、お早めにお申し込み下さいね♪




また、余談ですが婚活プロジェクト事務局2名が「縁結びist」の資格を取得しました!
個人情報の保護や色んな結婚応援のカタチを学ぶためと、8月の親同士のお見合い会の
前準備のためにも取得したところがあります。

この講座を受けていて個人的に思ったこと。

それは、「結婚応援のカタチには、選択肢がたくさんあったほうがいいんだろうな」

ということです。
結婚したい婚活中の方には様々なタイプの「出会い」を求めている方がいます。

うちのような婚活パーティーで出会いたい方。
お見合いで出会いたい方。
同じ趣味やスクール、サークル等で出会いたい方。
合コンで…自然な恋愛で…様々です。


婚活プロジェクトは、元は会員事業所従業員の未婚問題等がきっかけで始めた事業。
これまでにも、「お見合い紹介もしては?」とか、「スクールのように、何度か同じメンバーで
婚活をするスタイルにしては?」など色々議題にあがってきましたが、
今回のお座敷婚活に関しては、
出会いのきっかけ(機会)だけ設けてくれたら、後は自分で進ませたいという方。
には最適なイベントだと考えています。

もちろん、そのきっかけを偶然ではなく必然にすべく
当日の直前セミナーや体験、キューピットセンターなどで、参加者の皆さんの魅力をより引き出したり、マッチングのお手伝いをさせていただきます✿



ということで6/17(木)の申込締切迄、ドシドシ皆さんご応募下さい!!
申込用紙はコチラからどうぞ☆

また、プリンタがない方はお近くのコンビニで、 参加申込書のネットプリントができます!
(コピー代は自己負担いただきます)
下記リンクをクリック
http://kagacci.blogspot.jp/2016/04/20167220.html#print

■お問い合わせ先■

婚活プロジェクト係
TEL 0761-73-0001


(A.N)