2016年2月16日火曜日

【婚活プロジェクト】今夏、北陸初開催!婚活を希望するお子さんに代わって、「親同士のお見合い会」を開催します!

平成28年度で8年目を迎える当所主催婚活プロジェクトでは、平成28年8月5日(金)に「親同士のお見合い会」を開催することになりました!
参加申し込みは、公式ホームページから!
http://www.kagaworld.or.jp/cci/konkatsu/

申込書は申込開始日2/22より掲載します



当プロジェクトは、人口減少対策や地域活性化等のため、平成21年より補助金などの支援は受けず、会員事業所従業員を中心としたボランティアの方々のお陰でこれまでやってきました。


結婚を希望する本人同士の婚活パーティーを年に2~3回、計19回開催してきて、カップルが111組
また、後追いはしていませんがご厚意での報告として9組の結婚実績があります。

その中で、近年、未婚のお子さんを心配する親御さんより、標記のようなイベントを開催してほしいとのお声をいただくようになり、今回開催決定に至りました。

当所の調べによりますと、この親同士のお見合い会(婚活)は、主に首都圏などで特に人気だそうで、北陸では未婚のお子さんをお持ちの親御さん向けの相談会やセミナーは開催実績が他団体であるようですが、実際にこういった会を開催したことはなく、おそらく北陸初の開催となるようです。


しかしなぜこんなに早くから告知することになったのか?

と申しますと、 2つ理由がございます。

①結婚を希望するお子さんと、この会への参加を希望する親御さんとの意思疎通(承諾)の時間をじっくりとってほしいため。

②周知徹底をしっかりした上で、需要をはかりたいため。


一見、この会のタイトルをみると、「親が出てこなきゃいけない時代になったのか~」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに、結婚したい本人同士の婚活が当プロジェクトでもメインではあります。
しかし、

・婚活パーティーの参加条件として年齢制限でひっかかり、参加したくてもできない方。
・婚活パーティーというカタチでなく、1対1のお見合いを希望されているがなかなか話が見つからない方。
・未婚のお子さんのことが心配で、少しでも婚活に協力してあげたいと思っている方。

例えば上記のような会議所会員の方々から、当プロジェクトに声を寄せていただいているのも事実です。


より多くの方々に良縁が見つかるよう応援したいと思いますので、ご興味がおありの方は是非チラシを御確認くださいね。

申込期間:2016/2/22~2016/7/1迄






0 件のコメント:

コメントを投稿