2015年12月14日月曜日

【Christmas婚活2015】7組カップル誕生しました♡

12/12(土)、婚活プロジェクト第19弾「Christmas婚活2015」が月うさぎの里内 バーニーズにて開催され、男性20名女性20名 計40名が参加した結果、

7組のカップルが誕生しました~♡

どんな内容だったのか、ちょっぴりご紹介しますネ☆


まずは、大好評だった体験ブース(加賀兎郷2階)
こんな感じでした!

男性イメチェン(ヘア&眉セット)体験ルーム
片山津にある「boGa」のオーナーさんが担当して下さいました
(施術中の撮影をし忘れてしまいました!すみません(;´∀`))














女性イメチェン(ヘアアレンジ)体験を担当して下さった
同じく「boGa」のスタイリストさん
一人約10分でスゴ技アレンジでした☆


















体験をした女性参加者に許可をいただいて髪型を撮影♪
この方の雰囲気やドレスに合ってて素敵でした(*´∀`*)



女性キレイ(ワンポイントメイク)体験を担当して下さった
片山津にある「サロン・ド・ウアーヴ」さん
やっぱりプロのメイクは違います☆




























女性キレイ(ドレスレンタル)体験にご協力いただいた
作見にある「衣裳館クレイドル」さん
ドレスの背中部分がウエディングドレスの作りと同じ
編み上げタイプ!高価なドレスを有難うございました☆















なんと、カップルになられた7名の女性のうち6名が体験をされた方で驚きました!
パーティー当日の数時間前にこのような体験を設けたのですが、アンケートで良かったというお声が多くて、やったかいがあったなぁと思いました☆

そして、パーティー直前に開催された男性セミナー(バーニーズ)
こんな感じでした!

30分間の男性セミナーでは、前半はパーティーの流れと
PRポイントを。後半は当女性委員が5名1チームについて
参加女性になりきった実践練習&アドバイスをしました


















実践練習では、顔見せタイムや自己紹介時にいかに異性に好印象を与えられるか?を中心に、委員が僭越ながらアドバイスさせていただきました。

主なポイントは以下の通り。

☆しっかり異性の顔をみる!
☆「えっと、あの~」を少なく、大きな声でハキハキと!
☆趣味などPRする際は、「趣味はスポーツです」などで終わらず、「趣味はスキーです。今冬はどなたか一緒に行ける相手を探しています」など具体的なことや積極性をPRすることで、異性にメモを取ってもらいやすくする!
☆話題がなければ、異性の良い所を見つけて褒める!
☆顔見せタイムで異性がPRしたことをメモって、自己紹介時に話題とすることで、「私のこと覚えていてくれたんだ~」と思わせる!

などなど。




そして、参加者全員が集ったパーティー会場の雰囲気はこんな感じでした。
自己紹介中のお写真です













ピアノの生演奏で優雅な気分に☆彡












バーニーズさんが用意して下さったChristmasバイキングもとても豪華でした♪
ポテトサラダがツリーだったり、プチトマトとチーズが
サンタさんだったり♡凝ったお料理、美味しかったです!




















窯焼きビザもおいし~♡





















デザートの林檎がバラ!すごい技術!
この他ケーキなど多数ご用意して下さいました♪



















そして、最後に当プロジェクトの特徴の一つでもある
フリータイム中に設置されるキューピットセンター
中間投票の結果などを元に、自分は誰に好かれているか?
自分の結婚利点と結婚相手に求めることがマッチしている
異性は誰か?などを委員がアドバイス☆













このアドバイスが元でカップルになり、結婚に至ったカップルもいらっしゃるそうです。
毎回行列がつくほど人気なので、今回は2ブース設けました。

以上、ちょっぴりじゃなく長くなりましたが
カップルになられた方々、おめでとうございます♡♡
結婚が決まりましたら、当所からお祝いが出ますので是非ご一報くださいね\(^o^)/


(A.N)