2013年7月23日火曜日

【9/28(土)KAGA婚in大聖寺】もっと知りたい!~プロフィール帳編~

KAGA婚に興味があるけど…、参加申込書の下の「プロフィール帳」って?!
どう書けばいいかわからな~い!
という方のために、「なぜプロフィール帳を書いてもらうのか?」、
「プロフィール帳の効果」と「記入のポイント」をお教えしたいと思います。



☆なぜプロフィール帳を書いてもらうのか?☆

婚活イベント当日、短い時間でより異性を知ってもらうための手段として、
異性全員分のプロフィール帳を受付にてお配りします。
個人情報なので、当日イベント終了後に回収します。
※参加申込書の部分は、事務局管理のためだけなので、当日公開されません。




☆プロフィール帳の効果☆
前回当所の婚活イベントに参加された方対象にとったアンケートによると、
下記の通り「プロフィール帳」が好評だったことが分かります。

一部コメント抜粋:「プロフィール帳のお陰で、相手の特徴が分かり易い」
「持ち運びに便利なファイルになっているし、メモ欄もあって重宝した」など。



☆記入のポイント☆

その一.「直筆で、誤字脱字に気をつけてなるべく綺麗な字で書くべし!」
そのニ.「似顔絵は似てなくても、特徴(メガネ、ほくろの位置など)をとらえた
     絵を描くべし!」
その三.「趣味が思いつかなくても、会話のネタになるので、些細なことでも
     書くべし!」
その四.「自分と結婚すると…という質問欄には、できるだけ分かり易く、
     恥ずかしがらずにできるだけたくさん書くべし!」

(記入例)
自分と結婚すると…
・美味しい料理が食べられる
・英語がペラペラで、どこの国でも行ける
・持家がある
・仕事が定時で帰れるので、たくさん夫婦の時間が持てる
・年収がいいので生活にはそんなに困らない
・実は社長(もしくは、社長の息子・娘)なので、(将来)社長夫(婦)人
になれる
・大人しい性格なので、あなた色に染めてもらえる

などなど。あなたらしい自由な発想で、相手に自分をアピール
できるよう記入してみて下さい。

NEXT
もっと知りたい!KAGA婚、縁結びの駆け込み相談所、キューピットセンター(CC)ってなに?
http://kagacci.blogspot.jp/2013/07/kagainkc.html

(A.N)